

Greg Royal その2

80年代半ばから西海岸のラジオでミックスショウをやっていたGreg Royal。
その当時は Mixmaster Gee と名乗っていました。
その当時の同録をいくつか聞くと、ところどころテープエディティングを施していました。
どういういきさつで始めたのか、そういったインタヴューが残されていないと思われるだけに、同録の存在だけでも貴重なものといえるでしょう。
ちなみに、DELICから出した僕が監修したコンピの一部店舗で配布されたおまけに、Mixmaster Geeの同録の一部が収録されていました。84年か85年のものです。

Mixmaster GeeはMCAと契約して、12inchを2枚リリースしています。




Like This





The Manipulator


Mixmaster Gee And The Turntable Orchestra 名義のこれらのシングルは、Hip Hop Classicとして語り継がれています(ジャケも含めて)。
ちなみにラップも本人です。

86年の後者では故 Louil Silas Jr.の名前がクレジットされています。
そして Ross Vannelli がエンジニア。
このRoss は Gino Vannelli の弟です。

Ross と Greg は同年にAtlanticで以下のシングルに関わっています。




Cyndi Phillips - Sacrifice

曲もエディットも良い12inchです。
よくかけています、今でも。

とりあえず覚えていて欲しいのは、86年にLouil Silasと仕事をしている ということです。


それでは、次回 その3 でお会いしましょう。

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

プロフィール

Mura-T a.k.a. Mulatino

Author:Mura-T a.k.a. Mulatino
薄っぺらいおっさんです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
Flashリバーシ
by Orfeon
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

