

CDで手に入るラッキーラテンフリースタイル その2

前回に続いて、今回もCDの紹介。

前回はこちら
CDで手に入るラッキーラテンフリースタイル



さて、最初はこちらから。





この12インチヴァージョンは未CD化。
短いヴァージョンがコンピに収録されています。





MicMacが出したものなので信頼できる内容です。







これに関しては、Rhino の名コンピシリーズに入っています。





やたら高くなってきていますね。。。

安価で買いたい場合は、前回紹介したこれで充分です。












当時ポリドールから日本盤7インチが出たこの曲、Atlantic盤のアルバムがカナダから再発されています。












Joyce Sims は、基本的にデビューアルバムの再発と、デビューアルバムを元にしたベスト盤が出ていて、それなら曲が多い方がいいかなと思いましたので、こちらを。










前回も紹介したJellybean Benitez。
これが入ったWotupski!?! の再発は、 Sidewalk Talkのヴァージョンがダブったり間違えていたりと散々な内容でした。




The Mexicanはこのジャケがあってこそだと思います (もしくは12インチ)。







INSOC は TKAと来日しています。最初にSonyが絡んだTommy Boyのイベントでしたが、お客さんはほぼおらず。。。





アルバムはまだ商品が生きていますね。ボートラなどは収録されていない、オリジナルのままです。








なんと、Cutting Records の12インチ集、商品が生きていました!
これは買いです!!











これもフリースタイル。気付くまでに10年かかりました笑





デビューアルバムはボートラ入りで再発されています。








シニータのこれも、フリースタイルと気付くのに時間がかかりました。
日本でもデビュー盤に入っていましたが、今はUK盤のリイシューが2枚組でお得です。













Sa-Fire のこの曲、デビューアルバムのUS盤CDのボーナストラックでしたが、なぜか日本ではBoy I've Been Told の12インチヴァージョンに差し替えられましたので、先ほどのCutting Recordsのコンピで。











E.G. Daily のこの曲が収録されたデビューアルバムは、ポニーキャニオンの86年盤CD以降リイシューはなし。
シングルヴァージョンは入手困難。
12インチのヴァージョンは、ダンスクラシックスのコンピにたまに入っています。





オランダのレーベル Rodeo Media から出されているコンピは内容は良いので安心です。
これは、Dance Classicsシリーズをさらにベスト化した物。








この曲は日本ではビクターからリリースされたこともあり、ビクターのディスココンピにも収録されています。
もちろん廃盤ですが、BOOK OFFなどで安価で見かけます。






現在はMicMacのコンピが比較的入手しやすそうです。







このSandeeという女性は、エクスポゼの初代メンバーであり、後に唯一出たソロアルバムは日本でもリリースされています。
ただ、いくつかの作品が日本でリリースされていても、このNotice Meだけが語られる存在なのは少々かわいそうです。
彼女は故人で、レーベルをまたいでシングルがリリースされたこともあり、ベスト盤が企画されることは期待できません。
関係ありませんが、この曲の12インチのA面をかけるのはディスコの人、B面をかけるのはハウスの人です笑









彼は現役で、今でもフリースタイルのイベントに出演してこの曲を歌っています。






デビューアルバムは再発されていませんが、中古でよく見かけます。





フリースタイルのコンピにもよく入っていますよ。これの収録ヴァージョンは不明。






12インチのヴァージョンがこちらに入っています。









季節物なので、あまり使い道がないですが、欲しい方はこのコンピで。











日本では、曲のイメージに合わないのか、アルバムのジャケットを差し替えられたStevie B.
バラードのイメージで売ろうとする東芝EMIの考えもわかりますが。。。
それがこちら。





本当のジャケットはこっち





全然違うよ!!!








このヴァージョンがCDではなかなか入手できなかった時期が続きましたが、今ではリミックスベストに収録されています!











フリースタイル的にはこのアーティストはこの曲以外にはほぼ用無しですが、アルバムが安く売っていたら買ってください。











動画が削除されていますので、改めてこちらに。




これはもうグーニーズのサントラを買ってください。










というわけで、2015年紹介分はこれで終了。
CD化されていないもの、入手があまりにも困難なものは省いております。

ではまた。


CDで手に入るラッキーラテンフリースタイル

突如としてツイッターで「本日のラッキーなんちゃら」が始まり、そこに便乗して「本日のラッキーラテンフリースタイル」をやらせてもらっております。

その中から、CDで買えるものをピックアップしていきます。





ラッキーラテンフリースタイルはこれが最初。
フリースタイルのアンセム。




このCDで買えます。ボートラ入りと無しがありますが、アマゾンではわかりにくいです。
Debbie Deb のベスト盤としては現在出ているものはCDRです。ご注意を。







これに関してはCriminal Records のベスト盤がありますが、中古で見かけることがありませんので、これを。




これ、もしかしたらCDRの可能性もあります。







Connieもベスト盤がCDRなのでコンピを。




最近出たディスココンピ。Funky Little Beatがフル尺で入っているコンピが少ない中、これはちゃんと入っている模様。他の収録曲も良いです。











これはどこにでもありますね笑






このヴァージョンが入ったベスト盤が無いので、コンピで聞くしかないです。





このシリーズ、あっという間に市場から消えるので、すぐアマゾンで高くなるんですよね。。。。






確か、アルバムと同じヴァージョンです。





再発、そろそろ市場から消えそうですね。Jenny Burtonは日本で一度もアルバムがリリースされなかったシンガーです。








Sequal はリイシューされたので、比較的入手が容易です。
フリースタイルだけじゃなく、PWL曲もあったりして、もう少し売れてもよかったデュオだったと思います。










オリジナル12インチヴァージョンはたぶん未CD化。レイターイシューの少し短いヴァージョンがファーストアルバムに収録されています。しかし、再発CDはCDR。
それより短いヴァージョンは、一番最初に紹介した Trinere & Friends に収録されています。
今回は、よくわからないコンピを貼っておきます。





中古で安ければ買ってみてください。収録されているのはフリースタイルの基本の曲ばかりです。







さっきの変なコンピにも別の曲が入っていた Cynthia。





こんなお買い得なCDが!!!笑







TKAのこのヴァージョンは、ベスト盤のヴァージョンですね。
12インチのヴァージョンをさらにエディットしたアルバムヴァージョンを短くしたやつ。
そんなにこだわる必要はないと思います。






日本に来たことがあるんですよ、このグループ。
誰も覚えてないと思いますが。。。









Jellybean が Just A Mirage のB面に入れたnot on LPの曲です。
後に自身名義のコンピレーションベストに収録されました。
フィーチュアリング・シンガーはあの India。
先ほどのTKA - Come Get My Love リリース時の女性シンガーがこのIndiaでした!





この人名義の作品に関してはこのCDがあれば充分かもしれません。



というわけで、今回はここまで。

プロフィール

Mura-T a.k.a. Mulatino

Author:Mura-T a.k.a. Mulatino
薄っぺらいおっさんです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
Flashリバーシ
by Orfeon
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

