スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱりHi-NRG

急にめんどくさくなって、約1年放置していましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

世の中、和物だの、ブギーだの、7インチだの、89年だの と、なんとなく自分も流行の渦の中に飲み込まれてしまい、何もやる気が無くなってしまって、このブログも放置しておりました。

これからは、気まぐれに更新します。


さて、このところ自分の中でHi-NRG / Eurobeat でDJをやりたい熱が高まっていまして、基本中の基本のレコードの 状態の良い盤を最近まとめて購入したので、聞き直していたりUSTで流してみたりしております。

クラブやバーでユーロビートや80'sのDJをすると、この曲に食いつく人が多いですね。



Taco - Got To Be Your Lover

1988年リリースです。流行りましたね、これ。日本盤のプロモ7インチが2種類ありますので、探してみてください。





この曲は、PWL物のパクリとして、リリース時から話題になっていました。




Kylie Minogue - I Should Be So Lucky

まあ、同じといえば同じです。




ただ、Tacoの歌い出しをもう一度聞いて下さい。

引用元はこちらです。

↓ ↓ ↓



Rick Astley - Together Forever

KylieもRickもStock Aitken Waterman物の代表曲ですね。





数年前にTacoの曲を引用した曲がありました。



恵比寿マスカッツ - スプリングホリデー

※このYouTubeの動画(PV)が、埋め込みできませんでしたので、リンクを張っております。


イントロはGot To Be Your Loverそのまんまですね。




このグループに関しては、特に興味も無いですし、お世話になっているわけでもないので(笑)、Wikipediaでも見て下さい。というか、皆さんの方が詳しいと思います。

この曲の歌い出しの引用元は

↓ ↓ ↓



Sinitta - G.T.O.

これもStock Aitken Waterman物。






サビはなんとなく似た曲がいくつかありますが、これ辺りですかね。

↓ ↓ ↓



Kylie Minogue - Got To Be Certain


そのうちやりますよ、この辺のDJイベント。自分が楽しいから。
スポンサーサイト
プロフィール

Mura-T a.k.a. Mulatino

Author:Mura-T a.k.a. Mulatino
薄っぺらいおっさんです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
Flashリバーシ
by Orfeon
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。