スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DJ Cash Money

cashmoney.jpg


KWAZZ "PUMP" YOKOYAMA さんのブログのエントリーが素晴らしかったので、ここに紹介。

こちら


以前 MAN_KIDZ さんのブログでもCash Money のことが書かれていましたよね。

こちら


大阪のDYNAMITE→サンホールの会場変更の経緯とかガキだった僕にはよくわからないのですが、大阪であの場にいた人は絶対あれに影響を受けて今でもHip Hopを聞き続けていると信じたいです(実際、現役DJの方もあの場に数名いましたし)。




今日は、2006年にXFMのプログラムでの音源を。



公開終了しました!




スポンサーサイト

Stetsasonic

先月、海外の Hip Hop ブログにアップされた 84年頃の Stetsasonic のデモ音源は、日本でも一瞬話題になりましたよね。

こちら


stetsasonic[1]

それから約4年後に、WBLS の Rap Attack に出演した時の音源がありますので、そちらもついでにどうぞ。


Stetsasonic Freestyle on Mr. Magic Rap Attack (WBLS)

※公開終了


Man Parrish

Electro と聞いて、マン・パリッシュの名が浮かぶ人もいるかもしれません。
それぐらいの存在だということは、Old School Hip Hop / Electro を聞いている人なら当然知っていることでしょう。


使いやすいことで知られている割に「使うとバカにされやすい」存在である Wicked Mix にも、Man Parrish の例の2曲が収録されています。
両方かっこいいですよ。
これならバカにされません(笑)


Hip Hop Be Bop (Wicked Mix)

Boogie Down (Bronx) (Wicked Mix)

※公開終了



manparrish1.jpgmanparrish2.jpg


ちなみに Man Parrish は Hi-NRG方面のトラックメイキングやエンジニアを担当することも多く、海外では先の2曲と合わせて「Gay Musicの人」という括りで捉えられることも多いです。

プロフィール

Mura-T a.k.a. Mulatino

Author:Mura-T a.k.a. Mulatino
薄っぺらいおっさんです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
Flashリバーシ
by Orfeon
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。