

Tinnie Punx - I Luv Got The Groove (Live at 神戸ワールド記念ホール)

86年12月18日、神戸のポートアイランドに関西のB-Boyが集結しました。

Run-D.M.C. (with Whodini) 来日公演初日。

アリーナには席が無く、喧嘩まで起こる始末(笑)

rundmc.jpg


そんな伝説のライヴ、オープニング・アクトは Tinnie Punx / いとうせいこう / President B.P.M でした。

レコーディング・ウォークマンを服にしのばせ録音したものなので、音は最悪ですが、雰囲気は伝わると思います。









ちなみに、その時のライヴではありませんが、ちゃんとした動画もどなたかがアップしてくださっていますよ。






Whitney Houston Megamix

来日中のホイットニー・ヒューストン。
初日の映像を見て、ガッカリしました。
声が全然出てなかったし。
お客さんの入りも イマイチだったそうですね。
大阪城ホール、大丈夫なんやろか.....


日本公演の前に行われた韓国のコンサート






この人は、スローはわりと調子が悪くてもなんとかなるんですけど、アップは本調子じゃない時は ごまかしがききませんね。
90年代から、ずっと思っていましたが、ここまで来るとちょっと。
僕はこの人はファーストが全てだと思っていますが、一番熟してた "I'm Your Baby Tonight" の頃にコンサートに行ってみたかったと思っています。


Whitney Houston - Thinking About You (Extended Dance Version)

Whitney Houston - You Give Good Love (Live)

Whitney Houston - I'm Your Baby Tonight





さて、DMCには87年に Alan Coulthard 制作の Megamix が残されています。
たいした仕掛も無く(笑)、曲も4曲しか使用していませんが、そういうものもあるよっていうことで。


Whitney Houston Megamix (by Alan Coulthard)

※公開終了

久しぶりのオランダ物

以前にもオランダのラジオのマスターミックスを紹介しましたが、オランダ物の同録は Benの82年頃の物を除けば ほとんどが85年以降の物しかトレード対象にはなってきませんでした。

今日 紹介するのも86年物。
また、unknown ですが(大体は把握していますけど、名前があまりにも知られていない人なので、紹介するほどでもありません)、当時のオランダのラジオはこのレベルの物をオンエアしていましたよ ということで。

mastermix1_1.jpgmastermix1_2.jpg
mastermix1_3.jpgmastermix1_4.jpg
mastermix1_5.jpgmastermix1_6.jpg


Mastermix (1986)

※公開終了

プロフィール

Mura-T a.k.a. Mulatino

Author:Mura-T a.k.a. Mulatino
薄っぺらいおっさんです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
Flashリバーシ
by Orfeon
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

