The edit 発売記念イベント @TOWER BOOKS 渋谷 ('10.01.24)





出演者、関係者の皆さん、お疲れ様でした。
僕のことを、かなりの時間を割いて持ち上げてくれた Home Cut / Latin Ras Kaz / Matsumoto Hisataakaa に感謝!


次は僕の出番もあるかな?(笑)

UNTOLD RESOURCES Vol.2 (裏 THE EDIT)

以前僕がDELIC RECORDSから THE PERFECT MASTERMIXES Vol.2 を出した時に、一部のお店で配られたオマケCDRっていうのがありまして、それが "UNTOLD RESOURCES Vol.1" でした。
今回は THE EDIT - EDIT MUSIC DISC GUIDE 出版を勝手にお祝いするということで、あの本で語られなかったレコードを CDR1枚に収まる長さのコンピレーションにしてみました。


leavemymonkeyalone.jpg
lessonsinlove.jpg
royalledelite.jpg
popthat.jpg
togetherforever.jpg



今回は80年代から90年代初頭にかけてのレコードまたはCD音源のみで、比較的容易に入手出来るものばかりです。
しかも、あの本に載っているエディターが多いので、初級者編といったところでしょうか。
内容は必ずしも 「あの本に掲載されているものよりかっこいい」 というわけではなく、「こういうものもありますよ」 的なものです。

それでは、EDIT好きの皆様、お楽しみ下さい。

↓ ↓ ↓

UNTOLD RESOURCES Vol.2

※公開終了



SUPER TOP WAVE

FM東京で80年代後半にO.A.されていた番組の一つに SUPER TOP WAVE があります。
この番組は、日本で唯一 Latin Rascals や Shep Pettibone らの Mastermix を流したことでも知られています。
あの M.I.D. が制作に携わっていたこともあり、当時のマニアはこの番組をチェックしていましたね。

DJはインテリア~インテリアズ~FOEの野中英紀


supertopwave.jpg

当時のフライヤーが出てきました(笑)

ちなみに、この番組は僕が高校生の時は土曜日の午前中からやっていて、タイマーでエアチェックしていましたが、途中で午後に変わり、それはそれで聞きにくくなりました。。。


この前、から譲り受けたカセットテープの中に1本 SUPER TOP WAVE のテープがあって、それに入っていた Grandmaster Flash のターンテーブル・マスターミックスをYouTubeにアップしました。



プロフィール

Mura-T a.k.a. Mulatino

Author:Mura-T a.k.a. Mulatino
薄っぺらいおっさんです

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
10秒ストップうさぎ時計
ちゃきん。無料HP素材の小箱
Flashリバーシ
by Orfeon
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
検索フォーム
リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文: